重要!!! ◆8/24(火)~8/27(金) 休診のお知らせ◆

  • HOME
  • お知らせ
  • 重要!!! ◆8/24(火)~8/27(金) 休診のお知らせ◆

8/24までに、院内でコロナウイルスの陽性者が5人確認されました。クラスターと判断し、院内消毒およびスタッフの経過観察のため、 8/24(火)~ 8/27(金)まですべての診療業務は終日休診とさせていただきます。

 ※8/25~27は、ご来院、およびお電話をいただいても、一切対応できませんのでご注意ください!!

 お急ぎで、治療やお薬が必要な飼い主様は、他の動物病院様の受診をおねがいします。(8/24(火曜日)は一部の継続治療を必要とする重症の患者様にかぎり、お薬処方や他院様のご紹介等をさせて頂きましたが、25日以降はスタッフ全員、出社を停止しております。)

当院に通ってくださる飼い主の皆様には、大変ご迷惑をおかけすることとなり、お詫びのしようもございません。これ 以上の感染拡大を防ぐため、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。

 8/28(土)~ は、診療を再開する予定です。詳細につきましては、またこちらのHPにてお知らせいたします。

 

※なお23日までにご来院頂いた飼主様から、「自分も濃厚接触者にあたるのか」といったお問合せをいただきましたが、保健所にも確認させていただいたところ、飼い主様のなかで濃厚接触者にあたる方はいらっしゃいませんでした。当院では、診療時間中は、常にスタッフ全員マスクの着用、定期的な換気、手指の消毒、1頭1頭の診察ごとの診察台の消毒を行っております。点滴などで院内に長時間滞在された飼い主様であっても、どちらかがマスクを外した状態での15分以上の接触、といった濃厚接触者にはあたりません。

 

近隣の動物病院の皆様へ 

 上記の事情により休診期間をもうけることとなりました。ご多用中誠に恐縮ではございますが、当院の飼主様が貴院を受診された場合はどうぞよろしくご対応のほどお願い申し上げます。