診察受付についてのお知らせ

診察の受付時間について、ご質問が多いので改めてお知らせいたします。

 

午前診察受付時間 8:45頃~12:30まで (診療開始は9:00~)

午後診察受付時間 16:00~19:30まで (診療開始は17:00~)

 ※日、祝、月曜日の午後は休診です。ご注意ください。 

 

≪フード、お薬のご購入の場合≫

 ※お薬やフードの購入も上記診療時間内にお願いしております。ご希望の方は診察券をもって、診療時間内に直接スタッフまでお声掛けください。(お会計が混雑している場合はお時間をいただくことがあります。)

 

≪診察を希望される場合≫

朝はスタッフの出勤と同時に受付開始致します。早朝から並ばれる方もいらっしゃいますので、余裕をもってお越しください。お電話やインターネットでのご予約はできません。動物を長時間待たせるのが難しい場合は、お手数ですが先に飼い主様のみで受付を済ませて頂き、順番が近くなってからペットを連れてご来院ください。(順番が近くなったらお電話でお知らせが可能です。受付にある水色の小さい紙にお名前、ご連絡先を記入の上、診察券と一緒に出してください。)ご不明な点はスタッフにお声掛けください。

 ただし、呼吸が苦しい、意識がない、誤食後~数時間以内である、痙攣発作が現在続いている、といった場合は、緊急の処置が必要な場合があります。判断に迷う場合は、まず受付に動物を連れてきて頂き、スタッフに直接様子を見せてください。その後の指示をさせて頂きます。(緊急性の判断はスタッフがさせて頂きます。先にお連れ頂いても順番をお待ち頂く場合もありますので、ご了承願います。)

診療は原則、受付の順番通りにお呼び出ししますが、緊急および、ワクチン予約(要事前予約)、手術預かり(要事前予約)の方などは、後から来られた場合でも、先にお通しする場合がございます。円滑な診療業務の推進のため、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 ご不明な点はお気軽にスタッフまたは代表電話までお問い合わせください。